Search This Blog

Monday

薔薇が咲き乱れる壁掛けレターラック/Letter & Paper Rack with Brass Rose

オーク材と真鍮のコントラストが美しい、英国のヴィンテージ・壁掛けレターラック。











がっしりと框に組んだオーク材の台座に、咲き乱れる薔薇が施された真鍮プレートが取り付けられ、上の「LETTERS」には手紙類、下の「PAPERS」には新聞がちょうどうまくおさまるように出来ています。

オーク台座のトップには、やはり薔薇のカーヴィングがあしらわれ、美しく全体をまとめています。

壁に掛ければ、華やかな存在感でお部屋の空気をヴィクトリア風に変えてくれそう。


今よりはずっと紙の印刷物に情報を依存していた時代。毎日の新聞は、この指定席に置いておいて、家族みんなで読んでいたのかもしれません。

もちろん現代でも使い勝手は同じ。

充電不要ですぐ手にとれるメディアを、どうぞ大切にしてあげてください。


◆England
◆推定製造年代:c.1930年代
◆主素材:オーク、真鍮
◆サイズ:幅24.3 奥行7 本体高さ35.5cm(吊り下げ金具+2cm)
◆在庫数:1個のみ


【NOTE】
*古い品物であるため、多少の小傷や汚れなどがございます。詳細は画像にてご確認ください。


アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
下のバナーからお入りいただけます。

http://toddlowrey.com/?pid=105448765


Todd Lowrey Antiques

by d+A