Search This Blog

Tuesday

第三の手となるスタンドルーペ:Third Hand Magnifying Glass Stand

メカニカルな姿がクールな、ヴィンテージ・スタンドルーペ。

詳細画像です。














対象物を固定し、精密作業をするためのスタンドルーペ。

英語では"Third Hand Magnifying Glass Stand"とよび、まさに「第三の手」となってくれるクリップつきの拡大鏡です。

クリップやルーペは自在に回転し、思いどおりの場所でセッティングすることが可能。

2本のクリップで物をはさみ、拡大鏡を合わせると、なぜか人の姿のようにも見えるのは、私だけでしょうか。

実用にももちろん、メモスタンドやフォトスタンド代わりに使えば、他にはない独特の雰囲気をおたのしみいただけます。


◆from England
◆推定製造年代:c.1940年頃
◆拡大鏡部分を直立させたときの高さ:19.5cm ルーペガラス部分直径:6.2cm
◆在庫数:1個のみ


【NOTE】
拡大鏡にわずかにキズがございますが、周辺部であるため、機能面への影響は少ないと思われます。





アイテムのご購入はショップからどうぞ。
下のバナーからお入りいただけます。


Todd Lowrey Antiques ネットショップへようこそ

















Todd Lowrey Antiques

by d+A