Search This Blog

Tuesday

杢目の存在感に見とれる壁のアート/Vintage Wall Board

独特の雰囲気が魅力の、存在感溢れるウォールボード。













この独特の雰囲気を持つボードは、おそらくアンティークの材を組み合わせて、ボードとして仕立て直したもので、実際に作られた年代はそれほど古くなく、1970年代頃と思われます。


なによりも魅力的なのは、見事な杢目。

イングリッシュ・エルムと思われるその材は、古く、良い艶をもち、まるで1枚のアートのような雰囲気を持っています。

やはりアンティークであろう、アカンサスとメダリオンを組み合わせたブラスパーツがうまく取り付けられ、ますますこのボードを特別なものにしています。

下部にはモールディングが取り付けられ、固めの紙であれば、そこに立てることが可能。

レストランやパブで、メニューボード代わりに使われていたのかもしれません。

ご自宅では季節のカードやメッセージなどをディスプレイしても素敵です。
もちろん、そのままでも十分に魅力的。

どうぞお近くで、ごゆっくりと鑑賞してみてはいかがでしょうか。


◆England
◆推定製造年代:1960年代頃
◆素材:木、真鍮
◆サイズ:幅約31.5 高さ約46 奥行き約4cm
◆重量:約1kg
◆在庫数:1点のみ

【NOTE】
*表面には木の節が、背面には多少の汚れがございます。画像にてご確認ください。
*金属部分には錆や汚れ、そして背面にはペイントの跡がございます。
*吊り紐は現行品の麻紐です。
*無垢の木をベースとしておりますので、多少の歪み、反りがございます。
*古いお品物ですので、上記のような事象がみられますが、全体としてはとてもよいコンディションと思います。ご了承の上、お求めください。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。


http://toddlowrey.com/?pid=108092506


Todd Lowrey Antiques
by d+A