Search This Blog

Friday

華麗なる装飾のリフレイン / Antique Victorian Style Letter Rack

品格溢れる英国アンティークのレターラック。











デザインはネオクラシカルをテーマにしたヴィクトリアン調。

蕾と葉をセンターとし、生命力の象徴アカンサスの葉に、華麗に連なるスクロールをからめ、サイドには透かしが入り、重厚感と品格がありながらも軽やかな印象をもたせています。

仕切り間の底部分にまで凝った装飾が施されており、造り手のこだわりを感じさせます。

手前には信仰と豊穣の象徴、ホタテ貝を模した小さなトレイが設えられており、クリップ等細かいものをちょっと置いておくことができます。

デザインは19世紀末頃のヴィクトリアン調ではありますが、造りから見ておそらく製造年代は1920-1930年頃と思われます。

ずっしりとした真鍮製に、歳月を経た味わいが加えられ、そこに在るだけでその場の空気を濃いものにしてくれるような存在感をはなつ、アンティーク・アイテム。


実用を兼ねた、ちいさなアートを是非貴方のコレクションに加えて下さい。


◆England
◆推定製造年代:c.1930年代
◆素材:真鍮
◆サイズ:幅約17 奥行き約15 高さ約13.3cm 
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れ、錆びや変色がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*全体としては通常のご使用に十分耐える、よいコンディションだと思います。ご了承の上、お求めください。
*画像の本や備品は付属しません。



アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。


http://toddlowrey.com/?pid=111103791

Todd Lowrey Antiques
by d+A