Search This Blog

Friday

風格あふれる輝きの輪 / Antique Mahogany Framed Beveled Circle Mirror

ヴィクトリア時代のアンティーク・ミラー。











しっかりと美しく彫り込まれたマホガニーのフレームに、ベベルドミラー(面取りされた鏡)がおさめられています。

ミラーも木材も古い物ですが、マホガニーのフレンチポリッシュは近年にリポリッシュされたもの。
そのため、100年の古艶・・・という状態ではなく、まだ新しさ感がございますが、
きちんと直して使うだけの価値のある素材ということでもあります。
背面の吊り下げ金具も、恐らくその修復時に取り付けられたものと思われます。

ミラーには厚みがあり、面取りの幅も広く、光をきらきらと乱反射し、奥行きと輝きを存分に演出します。

古いミラーらしく、わずかに錆がでており、これは表面を磨いてもとることはできません。
ただ、わずかではございますので、ミラーの歴史としてとらえていただければ、と思います。


シンプルながらもマホガニーの詰んだ木目と見事な加工、そしてミラーの風格があいまって創り出される完璧な小宇宙。


お部屋に格調高い空気を運んできてくれる英国ヴィクトリアンの佳品です。


◆England
◆推定製造年代:1890年代(木部は近年にリポリッシュ)
◆素材:鏡・木(マホガニー)
◆サイズ:直径約28.2cm 厚み約2.2cm 重量約820g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や汚れが、ミラー裏側には若干の錆がみられます。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。

http://toddlowrey.com/?pid=122719785




Todd Lowrey Antiques
by d+A