Search This Blog

Wednesday

ひとのように覗き込む姿を愉しむ / Third Hand Magnifying Glass Stand


メカニカルな姿がクールな、ヴィンテージ・スタンドルーペ。












対象物を固定し、精密作業をするためのスタンドルーペ。


英語では"Third Hand Magnifying Glass Stand"とよび、まさに「第三の手」となってくれるクリップつきの拡大鏡です。

クリップやルーペは自在に回転し、思いどおりの場所でセッティングすることが可能。2本のクリップで物をはさみ、拡大鏡を合わせると、なぜか人の姿のようにも見えるのは、私だけでしょうか。

実用にももちろん、メモスタンドやフォトスタンド代わりに使えば、他にはない独特の雰囲気をおたのしみいただけます。


◆England
◆推定製造年代:c.1960-70年代頃
◆素材:金属・ガラス・その他
◆サイズ:土台部分約5cm角 全体高さ約18.5cm ルーペガラス部分直径:6cm
◆重量:約308g
◆在庫数:1点のみ


【NOTE】
*古いお品物ですので、一部に小傷や歪み等がみられます。
*拡大鏡にわずかに汚れがございますが、周辺部であるため、ほとんど目立ちません。詳細は画像にてご確認ください。
*画像の備品は付属しません。
*上記ご了承の上、お求めください。




アイテムのご購入はショップにてどうぞ。
こちらのバナーからご来店いただけます。


http://toddlowrey.com/?pid=123917236



Todd Lowrey Antiques
by d+A